講演申込

講演申込

講演申込受付期間

2020年2月20日(木)~4月24日(金)23:59 …開催延期のため受付を停止しています。

発表内容

核酸医薬に関連する化学(合成)、生物、デリバリー(DDS)、医学(臨床)、レギュラトリーサイエンスに関する研究など、核酸医薬に関する広範囲なテーマを対象とします。

発表形式

「口頭発表」「ポスター発表」のいずれかをお選びください。但し、口頭発表の採択は年会長に一任していただきますようお願いいたします。口頭発表に選ばれなかった演題についてはポスター形式での発表をお願いいたします。

また、発表については日本語・英語を問いませんが、「化学」「生物」「DDS」「臨床」及び「その他」にて発表される方については、講演データ(スライド)およびポスターは英文での作成をお願いいたします。

講演申込と予稿原稿提出の方法

※ 申込手続は発表者ご自身がおこなってください。

※ 発表申込の際に「予稿原稿本文」ならびに「掲載する図表・写真」のアップロードが必要です。予稿原稿本文はあらかじめWordなどでテキストの原稿を作成しておき、入力部分に貼り付けていただくとスムーズです。「掲載する図表・写真」については1点のみの掲載となりますので、複数の図表を掲載したい場合はあらかじめ一つの画像ファイルにまとめたデータをご準備ください。

新規申込

  1. このページの最下部にある「講演申込ページへ」のボタンを押してください。
  2. 発表者の登録(緑色のページ)では、発表者の方に関する情報を登録いただきます。
  3. 著者情報の登録(茶色のページ)では、所属機関ならびに著者に関する情報を登録いただきます。
  4. 演題の登録(ピンク色のページ)では「発表形式・演題分類」の選択、「キーワード」、「演題名」、「予稿原稿本文」の登録をしていただきます。
  5. 本年会より発表当日、利益相反の状況(COI)の開示が必須となります。また講演申込時にCOI自己申告書のアップロードが必須となります。こちらをご確認のうえ予めCOI自己申告書を準備いただいてから講演申込手続をおすすめください。
  6. 終了後、「次:登録内容確認ページへ」をクリックし、登録内容の再確認をしていただきます。
  7. 登録内容確認ページでチェックを済ませ、最後の「登録」ボタンをクリックすると、「登録完了」のメッセージが表示されます。
  8. 登録完了の画面(緑色のページ)に、講演申込受付番号とパスワードが表示されます。登録内容の修正、取消の際に必要となりますので、このページの控えをお手元に残してください。

予稿原稿本文の入力に関して

  • 和文抄録は、全角700文字以内、英文抄録は半角1400字以内で入力してください。
    ※空白は文字数に含みます。
  • 図表を入れる場合は、和文全角600文字、英文半角1200文字以内としてください
  • 図表はjpegやpng等の画像データを1点のみ、右下隅に掲載できます。
  • 複数の図表を掲載する場合は、1つの画像にまとめてください。ただしその場合、画像サイズはかなり小さくなります。

確認と修正

  • 一度申込した内容を修正する場合や申込内容を確認する場合は、確認と修正ボタンを押します。
  • 講演申込受付番号とパスワードを入力し、ログインしてください。登録いただいた内容は、2020年4月24日(金)23:59まで、何度でも修正いただけます。ただし締切日時以降は一切修正できませんので、ご注意ください。

注意

  • 演題登録ページでは、「発表者の登録(緑色のページ)」「著者の登録(茶色のページ)」「演題の登録(ピンクのページ)」の登録が完全に登録終了するまで、画面を終了せずお進みください。「登録内容確認ページ」まで進みますと、登録いただいた内容の修正は可能となります。
    入力途中で長時間経過した場合や、不完全なまま画面を終了してしまいますと入力内容が無効になります。この場合は最初からやりなおしてください。
    「登録完了」の画面が表示され、講演申込受付番号が付与されない限り、講演申込の手続は完了となりません。
    また、手続完了前にブラウザの「戻る」や「進む」ボタンを押すと「警告 : ページの有効期限切れ」と表示される場合があります。この場合、ブラウザの更新ボタンを押すと、復旧できる場合があります。復旧できない場合は、最初からやり直してください。
  • 提出前に一度、入力データが正しく表示されているか確認してください。
  • 入力フォームに、他のアプリケーションなどから「シフトJISコード以外の文字」(特殊文字)をコピー・ペーストしますと、入力がエラーになる場合がありますのでご注意ください。
  • プログラムならびに講演要旨集は、講演申込ページで入力された内容にて作成します。
    入力内容にお間違えの無いようご注意ください。

講演申込ページへ

受付期間: 2020年2月20日(木)~4月24日(金)23:59 …開催延期のため受付を停止しています。

講演申込の取消

登録した講演申込を取り消す場合は こちら までメールにてご連絡ください。
その際、必ず講演申込受付番号を記載ください。

なお、登録時に入力いただいたメールアドレス以外からの連絡については、一切受付いたしません。

※演題登録、入力に関するお問い合せは運営準備室までお願いします。

採否・発表日時

申込いただいた講演申込の採否は年会長にご一任ください。

2020年5月中旬に、採否の連絡を運営準備室よりメールにてお知らせいたします。

要旨公開日

本年会の講演要旨集発行日ならびに要旨公開日は、2020年6月15日(月)を予定しています。

※講演要旨集記載事項が公知となる日付です。特許出願を予定されている方はご留意ください。

日本核酸医薬学会川原賞

本年会では、口頭発表またはポスター発表の中から特に優秀なものを選出し、これらに対して日本核酸医薬学会川原賞を授与いたします。対象者は、講演申込時に日本核酸医薬学会の学生会員、または一般会員で2017年4月1日以降に博士号の学位を取得した博士研究員(助教は含まない)に限ります。

日本核酸医薬学会第6回年会 運営準備室

株式会社MONS

〒003-0002
札幌市白石区東札幌2条5丁目7-1 Maison25 203号
Tel: 011-824-8805
Fax: 011-826-4556
E-mail:convention@mons-sapporo.co.jp
(営業時間:月~金 9:00~18:00 土日・祝祭日は休業)